
秋の果実にとろとろチーズ!オーブンレシピ作ってみました。
柿がお店に並び始めると、一気に秋を感じますね。柿をお料理に使うレシピはあまり見ないかもしれませんが、 実はチーズととても相性が良いんです。柿の甘さと、チーズの塩気が絶妙なバランス。 オーブンで焼くだけで見た目もかわいい一皿です。よかったら作ってみてくださいね。
[材料]
柿 1個
カマンベールチーズ 1箱
塩、胡椒 少々
オリーブオイル 適量
ナッツ 適量
[作り方]
1.オーブン皿にオリーブオイルを挽き、カットした柿とチーズを並べる。
2.1に塩こしょう、砕いたナッツをまぶし、オーブンで焼く。(250℃で10分くらいが目安)
3.チーズにいい焼き色がついたら完成!チーズの香りが広がります!
たったこれだけ、10分でできる簡単レシピです。
コンビニチーズでもおいしくできちゃいました!
このオーブン皿を使いました!
ラディッシュ ラウンドベーキング 薄茶
商品一覧
2件見つかりました
柿とカマンベールのオーブン焼き 家ごちレシピ 10月
全 [2] 商品中 [1-2] 商品を表示しています。
全 [2] 商品中 [1-2] 商品を表示しています。